2017年08月09日

リニューアルの手がかりを求めて

サイトのブログをWordPressからさくらのブログに変更しました。

というのも今利用しているさくらレンタルサーバ・ライトプラン(以下さくらライトと省略)ではMySQLデータベースが利用できないため本来WordPressは利用不可なのですが、これをさくらライトでも利用できるようにしてくれるプラグインを入れることで動かすという形を取っています。

その弊害としてやや重いことやページが表示されないといった問題点があって、これは根本からなんとかした方がいいなー、と。
そこで外部のものも含めてブログ移行の選択肢を探していたのですが、さくらのブログは本家が提供しているものだしひとまずは書ければいいかなということで選ぶことにしました。

しばらく移行作業とデザイン構築で工事中が続きお見苦しいところがあるかと思いますが、改めてbalogをよろしくお願いします(あれ、ブログ名称変わった?)
posted by 横井レゴ at 20:00| Comment(0) | UPDATE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。