2017年08月12日

S.L.ルーキートレーナー

コミケ情報以外で絵上げるの久しぶりだ
170812ルキトレ.jpg
早くチケットだけじゃなくルームに実装されやがってくださいねえ…
なんならアイドル化してくれてもいいんですよお…
posted by 横井レゴ at 21:33| Comment(0) | UPDATE

2017年08月10日

リンクをbalogに統合しました

旧くなったり痛んだところを修繕するような感じでサイトの再構成を進めております。
その一環でリンクをこちらに統合することにしました。いやー、バナーのリンクが消えてたりサイトそのものが消滅してたりでウフフでしたねえ…(;´∀`)

消滅していて移転先がない/不明なものや最終更新から5年以上経過しているサイトはやむなく外すことにしました。まあもう情報発信はPixivとかTwitterでやるほうが楽だし相互リンクとかいう時代でもないしな!(極論)

とはいえサービスの流行り廃りはありこそすれ、Web上で更新が続いているのがやはり何にも勝りますね。継続は力というのを改めて思い知る今日この頃です。
posted by 横井レゴ at 04:22| Comment(0) | UPDATE

2017年08月09日

リニューアルの手がかりを求めて

サイトのブログをWordPressからさくらのブログに変更しました。

というのも今利用しているさくらレンタルサーバ・ライトプラン(以下さくらライトと省略)ではMySQLデータベースが利用できないため本来WordPressは利用不可なのですが、これをさくらライトでも利用できるようにしてくれるプラグインを入れることで動かすという形を取っています。

その弊害としてやや重いことやページが表示されないといった問題点があって、これは根本からなんとかした方がいいなー、と。
そこで外部のものも含めてブログ移行の選択肢を探していたのですが、さくらのブログは本家が提供しているものだしひとまずは書ければいいかなということで選ぶことにしました。

しばらく移行作業とデザイン構築で工事中が続きお見苦しいところがあるかと思いますが、改めてbalogをよろしくお願いします(あれ、ブログ名称変わった?)
posted by 横井レゴ at 20:00| Comment(0) | UPDATE

2017年08月05日

コミケ92欠席します

一年ぶりのご無沙汰となります(またか)。
例年であればこの時期にはサークル参加の告知を出す頃合いで、今年もそうする予定だったのですが…
えー、大変申し上げにくいことではありますが、今回サークルオノマトピアは諸事情により欠席します。
私事なので詳細は省かせて頂きますが、長年サークル活動をしていればあってもおかしくないような事態ということで、その点察していただければ幸いです。

ところで画像はおわび絵の脇山珠美R+です(なぜ唐突に珠美どの)
170805詫びワキタマ.jpg
ともあれ今回は弊会のスペースナンバー(一応記しておきますが日曜東リー43a)にお越し下されても本人不在の上何もありませんので、 チェックされてくださっている皆様におかれましてはこちらに赴く労力を他のサークル様などに振り分けて頂ければ幸いです。

今回はこういう形となり申し訳ありません。次の機会がありましたら、その際にはまたよろしくお願いします<(_ _)>
posted by 横井レゴ at 18:00| Comment(0) | 同人

2016年08月13日

コミケ90参加します

またしても一年ぶりの更新となってしまい本当に恐縮なのですがコミケ90サークル参加の告知です。
場所は東京ビッグサイト、今回も三日目(8/14)でスペースは東リー34aとなります。

新刊は長らく出したいなーと思っていたモバマスルキトレさんの本です。
コピー誌ですが中身のサンプルも用意しましたので画像クリックにてどうぞ。
KCOC_top.jpg
sample01.jpg sample02.jpg

ところで前回エントリでサイト整理を行う予定と書いていたのですが…そのまんまですねえ…(;・∀・)
ちょっと手を付ける余裕がなかったというには一年は長いですしウフフ
まあさすがに既存の画像やらなんやら保存する人はしてくださっているかと思いますので今後このサイトに急激なりゆるやかなりの変化が起きても暖かく見守ってくだされればと思います。

なにはともあれ今回の夏コミ、お時間が取れるようであればお越しいただければ幸いです(´∀`)
タグ:モバマス
posted by 横井レゴ at 00:00| Comment(0) | 同人